3時間耐久レース in TSタカタサーキット

USONO2号車☆SPM石井

7月21日(日)TSタカタサーキットで開催された3時間耐久レースに参加してきました。
まだ梅雨が明けず、この日も朝から雨。時間経つにつれ雨の勢いも増して行き、途中大雨になるなど厳しい天候でのレースとなりました。

ザナヴィUSONO・GT-R☆SPM石井

僕が参加したチームは『Team USONO』。シルバーアルト “USONO2号車☆SPM石井”(NDクラス) と赤のアルト “ザナヴィUSONO・GT-R☆SPM石井”(TDクラス) の2台をエントリーしているチームです。予選は USONO2号車 と ザナヴィUSONO・GT-R の2台をドライバー2人で交互に乗り、アタックLAP2周でタイムを出していきます。予選結果としては ザナヴィUSONO・GT-R :3番グリッド、 USONO2号車:10番グリッドでした。

予選が終わると僕は応援に回りました。

この写真を見るだけでも、雨がたくさん降っていることが分かります。

燃料給油スペースとピットが離れているため、バックギア禁止のレースですのでチームのみんなで車両を押しています

みんなびしょ濡れでしたが、レースが終わるころには雨も小降りとなりました。
主催者の方も参加者の方もサーキットの方も、皆様雨の中本当にお疲れさまでした。
とても楽しかったです。どうも有り難うございました。